2015/05/23

声がひらくとき



今日の声のひらくレッスンは

本当に素敵な時間だった。

一年ほど前から いざというときに声が出なくなったというかた。

背中のこわばりがすごく、そっと触れていると身体が叫んでいるようだった

そのまま声を出していると タイミングがやってきて 身体が解け、涙が流れ

声が解けて ひらいてゆく....



ファルセットでこんなに高い声が出たのははじめて、という彼女の声は

ほんとうに、ほんとうに、美しかった。




美しいものは儚い

儚いから美しいのかもしれない

でもその儚さは強さを秘めていると私は信じている




いろんな先生に見てもらったけれど
みんな、音階練習をすればいい
声を出せば出るというという。
その度彼女は自身をなくしていったという。

緊張と
トラウマと
人前に立つこと
そして
仕事が大変になった時期と
全てが重なってこの症状になったと

終わった後彼女ははっきりと気づけたようで
とても、とても晴れやかなワクワクを秘めた表情をしていた❤
彼女はきっと
うたうひとになるよ❤



こころと身体はまちがいなくつながっている

でもそこは 日々、無視されてしまいがち。

こんなに、こんなに美しい音が

この生で奏でる喜びを 待っているのに!





コンプレックスは克服するために
きっとあなたの人生に最大のギフトとして存在している

信じ続けて模索続けた人にだけ
絶妙なタイミングで
ひらくための鍵がもたらされるんだ、きっと^^




一瞬一瞬の出会いも 一瞬一瞬過去になっていく。
だからこそ今日のこの瞬間は書いて切り取っておきたかった


やっぱり声をひらくレッスンは私にとって至福の瞬間!!
声とヒーリングと身体のメソッドがどんどんひとつになっていっています


ご希望ありましたら出張レッスンもいたします❤ので
お気軽にお問い合わせくださいね



直季 ∞ Ree.




ゆるみさろんホームページ ⇒ http://yurumi.jimdo.com/


【不定期配信】札幌*ゆるみさろんイベント&レッスン情報 メーリング

0 件のコメント:

コメントを投稿