2015/11/26

【イベント】12月6日(日)13:30〜 冬至前の!ちかとりーのじぶん勉強会

\ 追加講座!2回目やるよー! / 

◆◆◆冬至前の!ちかとりーのじぶん勉強会(仮)◆◆◆

11月に開催した「土用の勉強会」の内容がさらにパワーアップ!して帰ってきます
何しろ講師二人がお互いのやりたいことをやってしまって
それが面白い!笑 良い循環のレッスンです♬

◎内容は...

◎ちかちゃんの「記憶と筋肉の話」が加わりました
今日終わってからちかちゃんと話していて盛り上がったお話と
セルフケア。
身体と頭の中の大掃除して2016年へ!
またパワーアップしてかなり面白いことになりそう☆

◎Ree.の手帳セラピー
名前改め「今を見つめる♬書き出し手帳レッスン」(仮)も
あなたの頭のなかの「イマ」を整理しつつ
今回から、なんと頭のなかと身体を繋げてゆく講座になっちゃいそう☆
今回はご飯の持ち寄りは不要デス。「書きだす」って自分を知る一歩!楽しいよ!
お茶飲みながらゆるゆるやりましょ☆持ち寄りは大歓迎です(笑)

◎コンニャク湿布

よく自然療法で耳にする「コンニャク湿布」。
簡単なのになかなか手をだせないこれもやっちゃいます。
寒い時期、しっかり奥から身体をあたためましょ☆

◆日時 :12/6(日)13時半〜16時 
◆場所 :space irotoka(ゆるみさろん2階)

◆参加費:3,000円(暖房費はドネーションお願いします)

◆内容 :こんにゃく湿布(セルフケア実践)
     今年の振り返りと2016年のプラニング♬(手帳レッスン実践)
     記憶と筋肉の話(お話)
     
◆持ち物:今年の3月くらいからのスケジュールが分かるもの・筆記用具
     こんにゃく(一丁)・フェイスタオル二枚

◆ナビゲーター:直季∞Ree. http://yurumi.jimdo.com/
                             宍戸慈 http://chikashishido.jp/profile/
     
....ちかちゃんの感想.....
すごいよかった!!!
頭も体もスッキリ爽快!!!
Reeちゃんの手帳セラピー。立冬前のこのタイミングでできたこと、めちゃめちゃよかった。
静かな時間の中での書き出し。
整理されてるようで、実ははちゃめちゃな頭の中がシャキーン。今年のこの後と、来年やりたいことが見えてきた。
今年は子育てばっかりで何もできてないなーとか思ってたけど、全然っ!そんなことなかったわ(笑)
あぶない、あぶない、気づけてよかったわ!
あまりに内容がよかったので、年内もう一度やることにしましたー!私は少し内容を変えて「記憶と筋肉のお話」をしたいと思います。体は記憶のstorage箱って知ってた?!
今回予定が合わなかった人、気になっていたけど、腰があがらなかった人、きてねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿