2014/12/02

続けることって難しい?

昨日は北海道神宮の朔参りに行ってまいりました

改めてあと一ヶ月ほどの2014年のお礼をお伝えしに。
ふかふかの枯れ葉が
生ぬるい雨風がとても心地よかったです

昔 円山に住んでいた時は週4回くらい来てたっけ、なんて
すこし思い出して可笑しくなったりしながら。




そして今日は呼吸法のレッスン。
呼吸法はなにしろ、「続けること」が大切で
1日休むと取り戻すのに二週間...と以前の記事で書きましたが

それでも

「今日は体調がわるいから...」

「今日は時間がないから...」と

1日、二日.....と休み始めるとだらだら....(汗)


もう少し変化してきていたであろう身体も元の「楽な状態」に戻りだし
呼吸も深く入らないため


「また時間がたっぷりとれるときにやろう」と....。


そうして辞めてしまった習慣や健康法や習い事....いままでありませんか?

私はいっぱいあります....^^;

後から大後悔祭がはじまりますよ。




そう

結局のところ続けなければ


「これがどんな結果をもたらすか」

「これがほんとうにいいものか」

さえ、わからないまま....


かくいう私もお恥ずかしながら呼吸法の前には

何も続いたことがなかったんです^^;




でも続けることって
自分の意思でしかないのですよね。
そこばっかりは他人は応援するしかできません


でも

これからやりたいと思っていることは全部

身体が不調ではできなかったから..がんばりました

そしたらすこ〜〜しづつ変わったのです。全てが!





そしてある日気づきました


あれ???

いままでやってたこと

毎日少しづつ続ければ
よかったんじゃない????って(爆)




それまでの私は

やる日=一日中集中してアドレナリンでまくり

やらない日=なにも手につかずだらだら....




だから習い事をしても
前日になってやっと重い腰をあげるからもう先週のことなんて覚えていなくて

ひ〜〜〜〜〜っ(汗)ってなる


....の繰り返し(懲りなかったな〜〜;)




そう

あなたがいきいき生きることで
喜ぶ人がいます


あなたが大切にしたい人は

あなたが不調なことを望んでいますか?


何かを諦めてしまいそうな時
そこに戻ってみてください



自分が笑顔になって

誰かを笑顔にしたくて

人は生きているんですよね、きっと^^
なんて、最近感じています


ーーーーーー

メンテナンスレッスンは5回のスタンダードレッスンが終わったかたが通える
一回ごとのZEN呼吸法のレッスンです

5回のレッスンでもっとやってみたい!と思った方
呼吸法を一生ものにしたい
もっと深めたい!
最近の姿勢をチェックしてもらいたいというかたが通っていただいていますヨ


年末年始 大切な家族や 大切なひとたちと元気で過ごすために

深〜い呼吸、応援します♬


0 件のコメント:

コメントを投稿