2014/12/25

Merry白隠禅師バースデイ♬

今日はZEN呼吸法の元にもなっているメソッドを書物で書き残し
日本初の健康本ベストセラー作家でもある
500年に一度の名僧 330年前に生まれた白隠禅師のバースデイ!


そして!
本屋さんには

じゃん!



クロワッサン 呼吸法特集!!!

ZEN呼吸法も椎名先生の素敵な海での撮影写真が載っています

是非、買ってみて欲しいのでちょっと写真ぼかしましたが
椎名先生の海での素敵な呼吸シーン ♬満載でごさいます✴︎


そしてさろんでも今日はZEN呼吸法のアフターレッスンでした

10代から不調を抱えてきて
自然療法で元気になりたいと思いながらも
なかなか前向きになれず
呼吸法も一時あきらめモードに入っていました

でも今は本当に前向きに呼吸法と向き合っています

私も同じ。

今の自分が、自分のコンディションが「自分」だとおもっていました

私の場合は立ちくらみするのは日常茶飯事、
咳が止まらなくなったり人前に出ると緊張して具合悪くなるのもあたりまえ
そう思っていました

でもZEN呼吸法に出会ってから年々その「あたりまえ」が変わってきました
未だにまだまだ変化があります


自分を信じて
自分の体感をしっかり取り戻して
自分の野生の勘を取り戻して

人間本来の
日本人本来の身体って
本当に素敵だと思います

Nさんもなんどもサロンにくるのをやめようとしたと言っていました
はじめはヒーリングのお客様だったのですが今日はこうおっしゃっていました

「やってもらって」元気になっても
また元に戻ってしまうのがわかったから
自分で元気になれるように、深い呼吸を「自分で」できるようになりたい!と。


前回のレッスンから2週間頑張って
今までは調子が悪いのが普通だったけれど
「この間すごく元気で頑張れた日があった!」と
すっごく元気な声で今日はレッスンをうけていただきました

嬉しいな〜!何よりのクリスマスプレゼントです✴︎

ありがとうNさん。私も元気に卒業してもらいたいので
お伝えできることを精一杯頑張ります◎

そしてこのギフトを与えてくれた
白隠禅師の誕生にも感謝して...❤︎

メリークリスマス♬



椎名先生からのZEN呼吸法メルマガはじまりました 登録はこちら→✴︎



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎



ゆるみさろん ホームページ→✴︎

ゆるみさろん予約&イベントフォーム→✴︎

メーリングリスト(さろんのおしらせなども)→✴︎



0 件のコメント:

コメントを投稿